プロフィール写真撮影しました☆

皆さん、こんにちは。長谷川のぶこです。

最近、HPのプロフィール写真がショートヘアのせいか「写真と違う~!」と言われる事があり(^_^;)

プロフィール写真を撮ることにしました。(今のプロフィール写真はこちら

 

 

こうしたお仕事をしていると、プロフィール写真って本当に大事。

文字通り、サロンの顔ですもんね。

いらしてくれた方の多くが「プロフィール写真見て決めました」と仰ってくださいます。

 

なのに写真と違うなんてダメですよね・・・。反省です。

ということで、実物と出来るだけ近く!というコンセプトで撮影してみました。

 

妹達のアドバイスにしたがってヘアメイク付き(笑

私、不器用なのでいつもノーメイク状態なんです。。。

なので、ヘアメイクさんにも実物とかけ離れないように、とお願いして超ナチュラルメイクにしてもらいました。

 

たまに、サロンをされてる方にプロフィール写真をどんな風に撮ったらいいか相談されることがあります。

私が心がけてるのは、「どんな風に撮られたいのか」「写真を見て、どう思ってもらいたいのか」

意図をはっきりさせてそれをカメラマンさんと共有すること。

 

私であれば、「実物と変わらないこと」←実はこれって結構あるんですよ。綺麗すぎて本人と分からないとかって、残念です!

 

そして、「この人に会ってみたいな」と思ってもらえるようなエネルギー。

それを心がけてみました。

 

サロンの中や

_D4A0195

サロンのお庭のオリーブの前にて。気分は爽健美茶です(笑

_D4A0249

 

近くの公園で。

_D4A0290

やっぱり自然の中にいると表情がリラックスしてますね。

_D4A0283

 

これを機に、HPもまた写真の入れ替えなどしようと思います。

どの写真がいいか、良かったら皆さんの感想を教えて下さいね~!

 

明後日はフルトリニティ瞑想会。

たくさんの方にお申込み頂き、週末・休日共に即満席となりました。

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.1.19

「今、何をしたいのかが分からない」方へ

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 セッションしてて、よくお聞きするのが 「今、何をしたらいいのかわから…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る