ヒーラーは、クライアントさんの悩みを解決するべきか?

皆さん、こんにちは。長谷川のぶこです。

昨日はトリニティのプラクティショナーさんに向けて、掘り下げをテーマにした実践会を、今日からシータヒーリングの掘り下げをテーマにしたセミナー、ディグディーパーを開催します。

どんだけ、掘り下げ好きやねん!と自分でツッコミたくなります(笑

 

実践会にて、セッション中のゴールはどう設定するのか、ヒーラー側が出来る事は何があるのか?

という質問を頂きました。

 

私の回答は、

「悩みを解決するのではなく、本当の私に目覚める事」

「ヒーラーが出来る事は、クライアントさんを神である創造主の観点で見てあげる事」

とお話しました。

といっても、セッションしてる時だけで、いつも神の視点で見てる訳ではありません。普段は怒ったり、パートナーとケンカしたりしょっちゅうしてます(^^ゞ

 

例えば、「何が何でも、結婚したいんです!」

と言うクライアントさんがいらしたとして、ゴールは結婚する事ではなく、実はすでに満たされてる私に目覚めるお手伝いをする事だと思っています。

 

だから、クライアントさんは最後は
「悩みがどうでもよくなりました。そして、どちらでもいいけど、パートナーに会えそうな気がしてきましたドキドキ
「実は愛されてるって分かりましたキラキラ」と、笑顔でお帰りになります。

 

これが、ゴールが結婚する事、つまりクライアントさんの悩みを解決する事になってしまうと、

「まだ結婚できないんですけど?」プンプン爆弾
と、クレーム受ける原因になったりして
結局は、ヒーラーさん自身が疲れてしまいます。ガーン

 

実は問題は解決するのではなく、問題を問題として認識しなくなると、つまり条件付けが外れるだけで、どうでも良くなっていくのでした。

 

もしあなたが、セッションをお仕事にしているんであれば、一度自分が何をゴールにセッションしているのか、考えてみて下さいね。

 

トリニティのセッションでは、本来の私はあるに目覚める覚醒体験ができますし、トリニティを体験されたい方向けに瞑想会を企画しました。

ほぼ満席ですが、29日はまだお席がありますので、興味のある方は参加されてみてください。

 

フルトニリティ瞑想会

11月10日(火)11:00~12:00 ほぼ満席♪

11月29日(日)18:00~19:00

参加費 3000円

11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.4.6

好きな事は仕事になるのか?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 過去、メルマガでお送りした記事ですがまだブログでアップしてなかったのでし…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る