スピリチュアルアロマについての質問にお答えします

みなさん、こんにちは。

長谷川のぶこです。

 

週末はアニマルを開催していますが、そこでもアロマセミナーのご質問を頂きました。

スピリチュアルアロマに関して、たくさんのお問合せを頂いているので、ここでも回答をシェアさせていただきます。

 

■これから独立を考えていますが、このクラスで大丈夫でしょうか?

 

このクラスは、私が独立する時に受けた唯一のセミナーです。

その後、レインドロップ講座を受講しましたが、独立に必要なアロマの知識はすべてこの講座で網羅されています。

 

■アロマの資格は、独立に必要ですか?

 

私もまったく同じ質問を、当時のアロマの師匠に独立時にしたので、お気持ちはよくわかります。

 

実は全く必要ありません。

日本人は資格好きなので、資格を持っていると安心しますが、

〇〇検定合格、アロマ検定アドバイザー・インストラクターという資格を持っているから、という理由でセッション申し込みますか?

 

そうではなく、その人がどれぐらいアロマの知識があるか、愛情があるかを見ますよね。

ちなみに上級まで受講されれば、スピリチュアルアロマのプラクティショナーとしての資格は授与されます。

 

■スピリチュアルアロマのセミナーを受講すると、何ができるようになるのでしょうか?

 

アロマリーディング、アロマ瞑想会の開催、アロマのセッション、クリスタルヒーリングができるようになります。

 

ベースとなる知識は、アロマのスピリチュアル、肉体面での効果・効能と、アロマと繋がってメッセージや情報を降ろす能力です。

 

受講後は、自分で直接アロマとつなげれるようになりますので、先生が要らない自立型のセミナーを目指しています。

 

IMG_1132

■いわゆる、スピリチュアルな特別な能力的なものは必要でしょうか?

 

全く必要ありません。初級では、アロマヒプノ誘導瞑想を通じて、アロマと繋がってアロマからメッセージをもらったり、ビジョンを受取る能力を育てていきます。

そうすることで、自己プロデュース能力も花開いていきます。

でも、スピリチュアルな能力というのは元々どなたもお持ちで、あとは訓練次第というか、思い出していくだけです。

アロマの場合は、モノがあって知識を深めていく過程で、自然とスピリチュアルな能力も開いていきます。

いきなり、それだけに頼ったりしませんので、リラックスして楽しみながら受講されてください。

 

最後に

 

上級の日程を変更しました。

5月13,14(土日)になります。

 

お手数おかけいたしますが、参加予定の方はご確認をお願いします。

 

スピリチュアルアロマ初級

3月25,26日(土日)

aroma_aroma_img02

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.5.14

仕事を好きになるたった一つの方法~「ゼロ」堀江貴文

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 今週は富士山に貸し別荘を借りて、山ごもりしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る