ジャスムヒーンさんのダークルーム~その1

皆さん、こんにちは。長谷川のぶこです。

 

ずっと行きたかったタオガーデンにてリトリートです。

朝にチェックインして、夕方までフリーなので

それまで美味しいと評判のタオガーデンにてランチ&ディナー。

 

食べ納めと思ってたくさん食べてしまいました(笑

 

↓こんなヘルシー料理だけでなく、色々と頂いてしまいましたぁ照れ

ヤングココナッツアイスクリームが美味しすぎる!!!

すでに大満足グッラブラブ

 

ダークルームは、こんな風に完全にシールドされた建物で行われます。 

 

セッションは中央のスペースで行われます。

一人一人、自分の場所を決めて、これから暗闇で部屋からそこにたどり着かないといけません。

その日の夜からジャスムヒーンさんによるセッションが始まりますが

日本にいるときより食べ過ぎたせいで、眠くて爆睡・・・

 

夜から消灯ですが、その後明かりがつくのは9日後。

その間は全くの暗闇で生活しないといけないので

 

その前に、化粧水はここ、洗顔料はここ、と

自分の荷物の場所を決めて覚えておきます!

 

私は日本人、ブラジル人との3人部屋。

(今回6人もの日本人が参加、暗闇だしサイレンス

だから話せないけど、なんだか心強い!)

 

消灯した後は、真っ暗!

目を開けても、閉じても変わらない景色?

というのは人生初で面白い!

 

お風呂もトイレも闇鍋状態!すごい!(笑

 

 

次の日の朝から、飲みたい人にだけココナッツウォーターのような

さらさらの水のようなジュースが13回でます。

 

固形物は一切なし。

 

13回ほどジャスムヒーンさんのセッションが入りますが、

その他はヒマなので、瞑想するか考え事するしかやることがなく。

 

それが、自分にとってものすごい気付きを与えてくれました。

 

2日目、3日目、とやることもなく

24時間過ごしていると自分がどの分野に

エネルギー注いでいるかが、恥ずかしくなるほど

自分ではっきりと自覚できます。滝汗

 

私は出てくる雑念が「仕事、仕事、仕事、、、、」あせるどんだけ~笑い泣きあせる

 

ああ、なんてサビシイ人生なのビックリマークビックリマークビックリマーク

と本当に恥ずかしくなりました。(T_T)

 

そして、これからの人生は

自分がやりたい事を思いっきり、冒険を愉しむ人生にするぞビックリマーク

 

と思いましたし、

家族や周りの人たちともっと時間過ごすぞビックリマーク

 

と本当に思いましたね。

 

仕事じゃなく、愛にエネルギー注ごうと決意しました。

 

瞑想とは自分を見つめ直す行為ですが、

3日目にして本当に人生変えるような気づきがありました。

 

3月31日の瞑想会では、そんなダークルームのお話と

教えていただいた瞑想をシェアしたいと思いますので、興味のある方は是非どうぞ。

 

続く

 

セミナー日程

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2016.3.23

自分に自信を持つ簡単・確実な方法とは

みなさん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 お陰様で3月30日でサロンは6周年を迎えます。 今まで夢…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る