オススメのシンギングボウルCD~倍音浴セラピー

前回
に引き続きシンギングボウルネタでニコニコ

倍音浴セラピーとも言われるシンギングボウルの音色。

人間が聞き取れない周波数の音も含み、無意識に働きかけリラックス効果が非常に高いと言われています。

私もリラックスしたい時や瞑想、寝るときによく聴いています。やっぱり時間帯は夜がオススメ。

今日届いたばかりですがCalling from insideは音が深くて暖かいです。幾重にも重なる音がひたすら続きます。

人によっては飽きるかもにひひですが、瞑想にぴったり。テラキタさん
は視聴しながら買えるので覗いてみて下さい。

Singing Bowls Calling From Inside - Geert Verbekeの写真1

あとは、シータ仲間に教えてもらったこちら。セッションでよく使っています。ブライアン・イーノ好きにも♪

洗練されてて、何回聴いていても飽きません。

時空浴~倍音浴3~/牧野持侑

¥2,800
Amazon.co.jp

そして・・・なんと、初めて私にシンギングボウルのたたき方を教えてくださったAman先生のCDもテラキタさん
で買えます!

Buddhayanaの写真1

在庫がないようなので、リクエストしないとですが。

タイのチェンマイでチベッタンベルを買うために、ふらっと立ち寄ったショップでお店にずらっと並べられたボウルに初めて出会い、お店の人がボウルを手にとって鳴らしてくれた途端、

チャクラがぶわっと開くような衝撃アップを音から感じました。

この人只者じゃない!と思ってお聞きすると、ボウルを使ったトリートメントや演奏をしていて、おじさんはネパールは有名な奏者なんだとか。(シングングボウルでトリートメントできることも、その時初めて知りました)

このCDはそのおじさまとの協演になります。

ボウルを購入してそこから1時間以上、店先でプライベートレッスンしていただき、やっと音が鳴った時は感動しましたキラキラ(ボウルによって、すぐ鳴るものやいろいろあります)

それでもAman先生が鳴らす音には遠く及ばず、その場でCDを購入。

同じボウルでも鳴らす人によって全然違う。それがまた面白いところです。

直接倍音セラピーを体感したい方はヒプノアロマとシンギングボウル瞑想会
がオススメ音譜

9月は満席ですが、11月11日(金)19:00はまだ予約受付中です。

アロマとシータヒーリングでHappyを引寄せ☆ヒーリングサロン ルブラン 東京・目黒

アロマセラピー&ヒーリングサロン ルブラン【目黒駅徒歩4分】

090-9109-5775

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2014.12.3

仕事に対する軸がブレないために必要な事とは?

仕事に対する軸がブレないために必要な事とは? 「モチベーションが上がったり下がったりするのが悩み」 「セミナーを…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る