エッセンシャルオイルで作る創作アロマ料理

 

みなさん、こんにちは。

長谷川暢子(のぶこ)です。

 

お盆に基礎DNAを開催した後は、

自分がマナー教室、EPMのマスターコースを受講していました。

 

世界に通用するプロトコール、マナーを学び

自分のプレゼンテーションを模索していきます。

 

どんな自分をプレゼンしたいのか?

それを決めて、自らヘアメイクで表現していきます。

 

実際出来上がったヘアメイクに、先生が手直ししてくださると

殆どマジックぐらいに、美しく変化していきます。

テーマはカルテットのエンディングの満島ひかりww

 

今回、私がテーマにしたカルテットのエンディングって何?

という方はこちらを御覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=AQScuEKfxmY

それを自分で再現できるよう、ついていくのに必死です^_^;

 

そして、最終日は自分たちでテーマを決めての

パーティー主催!

 

テーマは季節感を取り入れて

エーゲ海クルーズで、皆さんをギリシャへの船旅にご招待。

(ファンタジーという、妄想の世界(笑))

 

お料理はギリシャ料理。

お得意のアロマ料理を遺憾なく発揮しました!

 

デコレーションも、お庭にあるレモンやオリーブの木を持参、フルーツと一緒に飾り付けしました🎶

 

 

初のホスト役にドキドキ❤

 

メニューの一例ですが、

☆ミント風フェタチーズ

ギリシャチーズで、塩気が強くて美味しい!成城石井で売ってます。

 

レシピ:フェタチーズ、きゅうり、ペパーミントを刻んで塩コショウ、レモン汁、オリーブオイル。

ペパーミントオイルとレモンオイル、レモンを混ぜると味に深みが出ます。レモン

 

 

☆オレンジはちみつの宝石ギリシャヨーグルト

フルーツの上に、ギリシャヨーグルトまたは、普通のヨーグルトを水切りして乗せる。

その上から、はちみつにオレンジオイルを混ぜたものをトッピングみかん

 

↓なんと!クルーズと設定した後に、

「この一軒家は船をイメージしてデザインされたのよ!」と教えていただきました❣

 

☆アボガドディップとタコス

アボガドをマッシュして、塩コショウ、レモンを入れたら、そこにレモンオイルを少々。

上から赤パプリカのパウダーを乗せてデコレーションする。

 

☆ローストビーフにオレンジと白ワインのソース。

 ローストビーフを作って、ソースにオレンジジャム、

白ワイン、オレンジを刻んだものをとろみがつくまで煮込み、

オレンジオイルを入れて混ぜるだけオレンジ

 

いつもアロマを使ったお料理を振る舞うと、女性に大人気なのですが

実は、エッセンシャルオイルで味付けすると、味に深みが出て

ものすごく美味しくなるのです。

 

なぜなら、エッセンシャルオイルは自然な果実の果皮から

採れたものなので、栄養はもちろん、風味が深いのと

波動が桁外れに高いので、身体にすごくいいお料理になります。

 

例えば、人の波動は60ヘルツちょっと。

これが下がってくると、風邪を引いたり

ガンになったり

 

0になるとお亡くなりになります(チーン)

 

身体の波動を上げたら、あらゆる病気は治って

健康になると波動測定の結果で結論づけられています。

 

波動が高いのは野菜(15ヘルツ)やフルーツ、新鮮なハーブ(20~30ヘルツ)。

でも、60以上の波動を持つ食物はなかなか存在しません。

 

エッセンシャルオイルは、一番高いローズが360ヘルツ。

一番低いものでも、パワースポットのゼロ磁場より高いです。

 

サラダにレモンオイルをふりかける。

そんな、簡単な使い方から食事の波動を高める事ができます。

 

波動を挙げるアロマの使い方については、

アロマセミナーを92日に開催しますので

興味のある方は是非いらしてください。

 

今後のセミナー日程

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2016.3.23

自分に自信を持つ簡単・確実な方法とは

みなさん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 お陰様で3月30日でサロンは6周年を迎えます。 今まで夢…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る