アーユルヴェーダ料理お茶会を開催してました

皆さん、こんにちは。長谷川のぶこです。

 

昨日はアーユルヴェーダ料理お茶会を、

すすみんさんの勝どきのサロンで開催していました~!

 

「人はその人が食べるものでできている」

インド伝承医学アーユルヴェーダの言葉です。

 

ずっと原因不明の虚弱体質だったことから、

色々な食事法やサプリメントを試してそれが真実と実感しました。

 

アーユルヴェーダの素晴らしいところは、

の人その人の体質で食べるものが変わってくるところ。

 

ローフードもフィリピンまで行って学んできたりしたのですが、

私は体質・季節によっては合わなかったりするんですよね。

 

お茶会ではお一人お一人の体質に合わせる、

なんてところまでは無理だけど、

身体に優しい素材を使ったお料理を作ってみました。

 

集まってくださった方なんと・・・私達入れて17人?!

 

17人分を料理するってよくわからなくて、

取り敢えず多めにスパイス入れてみたら

砂肝カレーが辛くなっちゃった(苦笑

 

出来上がったお料理はこんな感じです~!

 

メニュー

レモンライス

ペパーミント入り、ベサン(豆の粉)のパンケーキ

砂肝カレー

ダル(豆カレー)

キャベツのサブジ

大根のアチャール

チャイ

image

凝り性の私は、お料理をやり始めると素材から調味料までコリコリで。

 

お米は、ノニを使って育てたノニ米と南インドの消化に優しいお米をブレンドしたり

スパイスは全部インドのもの、チャイスパイスは自分でブレンドして

チャイに入れるお砂糖はジャグリーといって椰子の実の蜜を使用してみました。

 

それを「美味しい~!」って言って

食べてくれる人の顔見るのがまた幸せです晴れ晴れ晴れ

 

とにかく、集まって下さった方のエネルギーが素敵でキラキラキラキラキラキラ

image

今日知ったんですけど、8月8日ってライオンゲート

が開く日ということで、特別な日だったみたいです~(汗;)

 

地球と銀河の中心が一直線になって、

ポータルが開き、エネルギーが降り注ぐんだそう!

 

確かに、そんな素晴らしい1日でした。

 

みなさんの昨日はどんな1日でした?

 

今日はこれからすすみんさん、明子さんと

モロッコでの砂漠ツアーの打ち合わせにいってきます。

 

みなさんも素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.9.18

アロマを持ち運ぶ時の秘訣♡レモンの使い方と効能

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。 先月、種本さんの「聖なる食べ物とし…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る