あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます✨

12月17日からインドに来ているのですが、
チベット文化香るラダックは、素晴らしい場所で、また訪れたいほど。

元旦は、ヒマラヤの秘境、ヌブラ渓谷へ1泊旅行に行ってきました。

途中、車で行ける最高高度6802メートル!の関所を超えて行く、片道5時間以上の旅でした。

途中、雪道を車が滑ったり、止まったり(笑
ここで死ねかも、と頭をよぎった時に「そうなったら、それはそれでいいわ。」と心から思えました。

 

泊めていただいたのは、冬の間はそこしか空いてないという、簡素なゲストハウス。

image

部屋の中でも息が白くなる寒さの中、バッハの曲を聴いていたら、涙が出てきました。

 

私が死ぬ時、何も持ってけないという、当たり前の事実と
その時、天国に持っていけるのは、人との楽しい思い出や、人を愛した事、感動した景色だったりするんだなと。

 

私達は、こちらの人より遥かに物質的に恵まれてるけど、心が優しい地元のもの持たぬ人達に親切にしてもらっていると、本当の幸せってなんだろう、と大切なものを思い出させてもらいました。

image

何気ない気遣いに感謝の気持ちで涙が溢れてきます。
こっちに来てからやたら涙もろいかもです(苦笑
さて、皆さんは2016年をどんな年にしたいですか?

 

私は振り返ってみると、2015年の抱負である

海外と日本を行き来する生活
もっとノンビリ、プライベートを楽しむ事

という、願いを実現する事が出来ました✨

実は何年越しでやっと実現したのですが、実現するポイントは

1. 抱負をはっきり述べる
2. できたら、周りの人にシェアする

 

そうすると、実現されない時に「あれ、それ去年も言ってませんでした?」と突っ込まれて、ブロックしてる思考パターンに気付かされます。

私の場合は、委ねる事への恐れでした。

「そんな、仕事と直結しない事していいの?」という罪悪感だったり、豊かに対するコントロールを手放したら

より大きな豊かさがやってきました✨

皆さんも是非、2016年の抱負を語ってシェアしてみてください。

そして、来年どうなったか見てみて下さいね。

続けてると、どんどん現実化のスピードが速くなっていきます。

 

2016年の私の抱負は
田舎暮らし

です(^-^)

想いを同じくする仲間と、修道院のような共同生活できる場所がいいな、とか

ラダックで見たような動物と人が共に生きる生き方がいいな、などと思っています。

また、
皆さんの魂の自己実現をさらにサポートしていきたいと思っています。

自己実現って、望むものを現実化していく事ですが、その先に自分の中にある神が目覚めて、魂の使命を委ねて生きる境地を魂の自己実現と私は思うのです。

自分の中にある神性が目覚めていくと、当然魂が求めているものは、必ず現実化していきます。

そして、自分の中の神に委ねる境地は、とても楽なのです(^-^)

インドに来て、さらにその想いが強まりました。

皆さんにとって、最高の一年にしましょうね〜\(^o^)/
LOVE♥

IMG_7514

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.4.13

「悩みは、それが問題だと思うから悩みなのだ」

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 「悩みは、それが問題だと思うから悩みなのだ」 &nbs…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る