BLOGブログ

TOP  -  シータヒーリング  -  アニマル・プラント  -  ジャスムヒーンさんの不食瞑想ワークショップで学んだ8つの事

ブログ

おすすめ記事

ジャスムヒーンさんの不食瞑想ワークショップで学んだ8つの事

不食の人、ジャスムヒーンさんの不食瞑想ワークショップに4日間参加してきました。

 

20年間何も食べないで、また水分もほとんど摂らないで不食をされてる方です。

よく「不食とは断食のようなものですか?」と聞かれますが、別のものです。

不食とは食べ物ではなく、エネルギーを食べる生き方です。

 

ジャスムヒーンさんは常々「不食とは何も食べないのではなく、24時間食べてるのよ。」と仰ります。

「食べ物ではないから、身体にとって完璧な栄養であり、必要なミネラル、タンパク質、全てを完璧に含んでいるのよ。」と。

それはどうやって可能なのか?という理由ですが、ジャスムヒーンさんの本によると、脳波をシータ波にすることで、食べ物でなくプラーナで生きるというような、不可能が可能になる世界に入っていけるとのこと。

私は脳波をシータ波にするシータヒーリングを教えているので、その部分が非常に興味深くて、ジャスムヒーンさんに興味を持ったきっかけでした。

シータ波になるには、瞑想や食事を変える、などこれから紹介する8つの事があるのですが、そうしたステップを通じて、究極的には自分が愛そのものであることに気付くことだと、ジャスムヒーンさんと一緒に居ると体験によって理解することができました。

セミナーでお会いして感じたのは、彼女の存在が愛そのものでした。

一緒にいると不思議なことにお腹空かないです。

 

ワークショップの内容が素晴らしかったので、ジャスムヒーンさんの9日間の瞑想ワークショップに参加してきました。

ダークルームといって、暗闇で、何も食べないで、ひたすら瞑想する(基本おしゃべりしない、サイレンス)9日間の合宿です。

 

自分が不食できる感覚や、食べてた時より段違いに体調がいいこと

そして9日間瞑想しなければたどり着けない境地にいけてとても満足していました。

ジャスムヒーンさんのダークルーム

その時の様子はこちら

今日はタイまで行かなくてもできる、ジャスムヒーンの瞑想セミナーで学んだプラナーで生きやすくなる8つのポイントをシェアしたいと思います。 

1.瞑想

2.祈り(宇宙との対話)

3.プログラミング(ジャスムヒーンさんは元プログラマー!意識・身体にも設定でききるとのこと。)

4.ベジタリアンの食事(ここからいずれ、プラーナで生きる不食へ)

5.エクササイズ

6.奉仕(周りの人への愛情、奉仕する気持ち。)

7.自然の中で過ごす時間

8.マントラ・聖なる音楽(Ashana、Imee Ooiがおススメ)

 

まずは、どこからでもできる所から始めるといいと思います。ジャスムヒーンさんの動画はYouTubeで無料公開されてますので、気になる方は観てみて下さい。

日本語字幕のもを見つけました。

(515) Story of Living on Prana by Jasmuheen | Full Video – YouTube

 

ダークルームの後、日本に戻ってきて食生活もその時得た感覚も、徐々に戻ってしまい、またジャスムヒーンさんの瞑想的なエネルギーに触れたいな、と思い日本でのセミナーに参加しました。

 

4日間、誘導瞑想中眠くてしょうがなく、ジャスムヒーンさんは、「それはアップデートされてるからよ」と仰ってましたが、不思議な感覚でした。

 

4日間終わった時に自分が完全に不食の状態にあること、今まで肉体的には受け入れられても、感情的には不食が受け入れられていなかったのが感情体でもOKになったことをはっきりと自覚しました。

 

今では基本不食、でもみんなと一緒の時は食べたり楽しみのために食べる、と食生活も変化しました。

今は時間と気持ちにゆとりができて、非常に快適です。

 

ちなみに不食は脳波がシータ波になっていないと危険というか、死にますので

しっかり見極めてから始めてくださいね、との事です。

 

8つのステップからできる事から始めてみる、瞑想する、ジャスムヒーンさんの本「神々の食べ物」を参考にしたり、ジャスムヒーンさんの瞑想セミナーに参加してみる、と段階的にやってみてください。

 

そのうち、水もいらない境地になるそうです。

そして、すでに人類は全員リキッドダイエット(固形物を必要としない)段階にあるそうなのでリキッドダイエットから始めてもいいですね。

 

自分が必要とする以上の食べ物を摂らなければ、地球から飢餓がなくなる、地球にやさしいライフスタイルになると思います。

 


 

無料メール講座・脳波を変えるだけで、あなたの才能と魅力を目覚めさせる奇跡のシータヒーリング

シータヒーリング・メルマガ登録はこちら

 

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果